今日は気温は低かったのですがそれなりに気持ちの良い一日でした

昨日の日曜日は実家の母親と一緒に親戚のお見舞いに行ってきたのですが

いや~この母親に一日振り回されて疲れてしまいました

*********************************

今日の話はあみぐるみや羊毛フェルトとは全然関係の無いお話です

最近なんだか「オレンジピール」が食べたくなって でも悲しいかな、こんな田舎ではあまり売ってないし

そうか 売ってなかったら作ればいいんだ

早速ネットで調べて いくつかピックアップして印刷開始

ん、待てよ、確かこの前実家から伊予柑を貰ってきてたな

オレンジじゃなく伊予柑で出来ないかな…と思い、またまた検索、あった「伊予柑ピール」の作り方

そして今日の午後、レシピを見ながら作りました。私一生懸命作りました

出来上がった物は…噛みきれない、なんだか訳のわからない物が出来上がりました

よ~く考えて出た結論は…失敗してしまいました

失敗した要因は、まず伊予柑の皮の白い部分をあまりにも薄く削り過ぎて薄っぺらになり

そこへレンジでの乾燥時間が長くしてしまい、噛みきれない物になってしまいました

あ~あ、美味しい物が食べられると期待していただけに、暫くショックでボー然としてました

今度はオレンジでリベンジしたいと思っています

*********************************
*********************************

本日も訪問していただき有難うございます

遊びに来たついでにっと押してもらえると、とっても励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carnivalx9.blog.fc2.com/tb.php/555-e8a5bb05