今日はとっても良い天気でした

久しぶりの日差しで我が家のにゃーさんも外に出て気持ち良さそうに日光浴してました

太陽の日差しを浴びてにゃーさん、全身がモフモフして触り心地良かったです

お正月に帰省した息子が置いていった「タイカレースープ」

先日「マサマンカレースープ」を作ってみました

材料は、鶏肉、じゃがいも、たまねぎ。材料を炒めて水とルウを加えて煮るだけ

本場物のタイカレーは食べた事はないけど…たいへん美味しく頂きました

次は癖のある「グリーンカレースープ」に挑戦です

*********************************
*********************************

染花作りに没頭してました

この染花、けっこう作業が大変なんです

まずは布に花びらの型をサイズ別に何十枚も写し、それを切る作業が大変

はさみを持つ手は痛くなるし、単調な作業で眠くなるし…

やっと切り終わったあとは、色別に染めていきます(サイズ別に何枚も…)

乾いたら花びらの形に指でなぞり、サイズの違う花びらを何枚か重ねて形を整えて出来上がりです

以上の工程を経て作った染花がこちらです

_DSC3312.jpg

しばらくは作りたくないなぁ~と思いました

ついでに毛糸も染めてみました

_DSC3310.jpg

こちらも思っていた色に染まらず苦労しました

*********************************
*********************************

※ オーダー承ります。ご希望の方はメールフォームからお申込み下さい。
(作品によってはお受けできない事もあります)


本日も訪問していただき有難うございます

遊びに来たついでにっと押してもらえると、とっても励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carnivalx9.blog.fc2.com/tb.php/709-d44af878