今日は一日

昨日に比べて少し肌寒い感じがします

ウチのもんちゃん、今日で一歳になりました

まぁ、仮なんですけどね。もんちゃんが我が家に来たのが昨年の5月21日で

その時生後約2ヶ月くらいだったので…今日誕生日にしてしまいました

家に来た時は体重が540gだったのが、今日計ったら5㎏ありました

こんなに小さかったのに… 
BQAGPd98O_fLoZP1475641730_1475641798.jpg


やんちゃ坊主でもいいからこれからもよろしくね

8B7bKjcxzfA7ONV1490093786_1490094580.png

*********************************
*********************************

本日も訪問していただき有難うございます

遊びに来たついでにっと押してもらえると、とっても励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



今日は気持ちの良い天気でした

髪をカットして来ました

髪を切ったら、なんだか気持ちも軽くなりました

*********************************

羊毛フェルトの「きつねさん」が出来上がりました

今回のテーマは、きつねさんが何でも希望が叶えられる魔法の石を探して旅をして

やっと魔法の石を探し当てて、何をお願いしようかと考えている所です

DSC_2108.png

_DSC2080.png

DSC_2102.png

先ほどtetoteさんの方へ出品しましたので、宜しかったら覗いて見て下さい

*********************************

ウチのもんちゃん、最近はハミガキと爪切りが苦手ですぐに隠れてしまいます

E5OKFvcupNXGkE01489839678_1489839932.png

PEu2O3uXp21vH0a1489839150_1489839330.png

もんちゃ~ん、人間も猫も歯は大事だよ~

*********************************
*********************************

本日も訪問していただき有難うございます

遊びに来たついでにっと押してもらえると、とっても励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村







昨日は暖かく良い天気だったので、お彼岸も近い事なので

お墓掃除に行って来ました

おかげで今日は筋肉痛で腰が痛いです

日頃の運動不足なのか、最近普段と違うことをすると身体の何処か痛くなります

*********************************

先日、紹介しました「きつねさん」が座る切り株が出来ました

_DSC1874.jpg

あとは「きつねさん」を完成させないと…

********************************

ウチのもんちゃんです、猫ってなんで空き箱が好きなんでしょうね

DY3lbQ0upLIVVnD1487761531_1487761589.jpg

GYaM6lXbk1okPNA1487761784_1487761859.jpg

もうこの箱もボロボロになっていまいましたが…捨てられません

*********************************
*********************************

本日も訪問していただき有難うございます

遊びに来たついでにっと押してもらえると、とっても励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



我が家のにゃーさんが虹の橋を渡ってから、早いもので一年経ちました。

昨年の今ごろは何していたんだろうと、記憶をたどろうとするのですが…

なんだか記憶が曖昧でよく覚えてない、と言うより思い出したくないのかも

にゃーさんとは15年一緒に居ましたから

にゃーさんが居なくなってから、暫くしてもんちゃんが我が家にやって来ました。

やんちゃ坊主で凄く手が掛かるもんちゃんのおかげで、少しずつ悲しみは和らいできましたが

なにかにつけ、にゃーさんともんちゃんを比べてしまいます。

そりゃ~老猫と子猫では比べようもないのですが…

今日はお花を買って来てお墓に供えました。

にゃーさん、先に逝った子供たちには会えましたか?

いつか生まれ変わったら、また我が家にやってきてね。 待ってるよ

CIMG8745.jpg

*********************************
*********************************

本日も訪問していただき有難うございます

遊びに来たついでにっと押してもらえると、とっても励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




今日は3月5日、日曜日です

すっかり春めいて来て、うぐいすの鳴き声で目を覚ましたりしています

花壇の水仙も花を咲かせていました

今日は一日暖かく、洗濯日和だったので、もんちゃんの毛布を洗いました

*********************************
*********************************

只今、羊毛フェルトで「きつねさん」を作っています

_DSC2001.jpg

まだまだ途中ですが…この後何を作ろうか思案しながら作っています

*********************************

HJnhP6Ts5QwxENN1488112106_1488112692.png

ウチのもんちゃん、とにかく爪切りが嫌いで、大騒ぎしながら爪を切って

終わった後は、もんちゃんもだけど、こっちの方がぐったりです

*********************************
*********************************

本日も訪問していただき有難うございます

遊びに来たついでにっと押してもらえると、とっても励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村